--.--.-- / Top↑
料理のメニューが”手詰まり”状態になっている。気分転換に・・・と、久しぶりに餃子をつくった。ただ餃子は、気分が乗らないと、なかなかつくれない。ミンチと餃子の皮を買ってから、2日かかった(笑)。 さあ、やるぞ!と、気合いを入れてスタート。具材は豚ミンチ、白菜、キャベツ、ニラ、ニンニク、椎茸・・・。塩、胡椒、酒、ごま油で味を付け、包んでいきます。ひとまず50個つくって、冷凍庫へ。ミンチを2パック使ったので、具材が大量に余った。皮を買い足してつくり、冷蔵庫に一日おいたら、汁が出てべちゃべちゃになった。餃子どうしがくっつきあって、見るも無惨な状態!娘「とても、餃子と思えない・・・」(涙) 父「でも、餃子の味がしてるね・・・」その餃子の写真は、あまりにひどいので、お見せできません(激涙)。
2008.08.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/179-e811afb2

