FC2ブログ
土曜日の夕方、「ひがしまち街角広場」へ愛車(自転車)を走らせた。

千里の仲間は、「千里ニュータウン展」の映画&講演会の”ごくろうさん会”・・
ニュータウン開発前の旧集落の話を聞くために、約130名が集まったようだ。
僕は、企画に参加したK公民館の第1回講座を無事終えて、駆けつけた。

野口英世1枚の会費で、ビール、食料を買い出し、カンパーイ!!
約20名の参加者のあちこちで、いろいろな話に花が咲きます。



この夏、僕たちは、”NPO法人の認証申請”というひとつの山を越えた。
秋からは、ここを拠点に「住まいの相談センター」の活動を本格化する。

すでにある”コミュニティ喫茶”に加えて、”コミュニティレストラン”や”配食センター”
”O大学サテライトオフィス”、”千里ニュータウン資料室”
2階には不良中年や仲間の”オフィス”・・・・そんな構想も描いている。

NPOや個人事務所の経営が大変なことは、十分わかっている。
でも、秋風に吹かれながらビールを飲んでいると・・・ははは、なんとかなるような気がしてくる。


AUTHOR: nmzk DATE: 09/19/2006 20:41:56 おめでとうございます。
A新聞の記事(6月28日)も拝読いたしました。
nmzkも解らないなりに関心があります。
これを機会に住まい、都市のことなども少しずつ勉強したいと思います♪
スポンサーサイト



2006.09.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2254-9216974d