上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
千里ニュータウンには、街の中心部に「ショッピングセンター+集会所」がある。
かつては、公衆浴場もあった。
ここも、ご多分に漏れず、空き店舗が多い。
空き店舗が三軒も並ぶと、さすがに、うらぶれた感じがでてしまう。

ところが、最近、この空き店舗に、手作りパンの店がオープンした。
パン作りが好きで、自分の店を出すのが夢だった女性が店を出したのだ。
店の名前は「ねこのて」・・・文字通り、繁盛する店をねらったのか。

ねこの手

店内は、ごらんの通り・・・
今のところ、美味しいパンが1個105円、コーヒーは125円と、びっくりするリーズナブルさだ。
しかも、パンを買うと、コーヒーは105円になる。
お客が絶えず、店内にパンはほとんどない(笑)。

パン屋さんができてから、雰囲気が一新した。
高齢者に混じって、若いお母さんたちの姿も増えた。
街が元気になるとは、こういうことを言うのだ・・・とわかる。
息長く頑張ってほしいし、まわりの僕たちも応援したいと思う。

ねこの手2

スポンサーサイト
2009.07.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2593-d9f8501c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。