--.--.-- / Top↑
ナス、ズッキーニ、パプリカ、カボチャ、トマト・・・
ラタトゥイユの材料は、すべて舟橋村で採れた、新鮮な野菜です。
具材をオリーブオイルで炒め、しばらく煮て、塩・胡椒で味つけ・・

休耕田を利用して舟橋村の特産品づくり・・・「ふなはし特産倶楽部」の皆さんです。
この中に、我らが高校時代の・・・マドンナがいます。

ひと

Iさんは、氷見市から有機野菜・果樹をもって応援に来ました。
薄紫色のナスが・・・とっても美味しそうです。

やさい

暗くなってきて、だんだん人が増えてきました。
それとともに、ラタトゥイユがだんだん出るようになりました。
ちなみに、値段は一皿100円!
「とっても美味しい!」「特に特産のカボチャが美味しい」と、大好評でした。

とおり

この地方独特の、金時豆を使った赤飯と一緒に、ラタトゥイユをパチリ!
終盤になると、注文に追いつかなくなり、不良中年は、切る・煮る・盛るのフル回転!!
5~6回に分けてつくり、80~90食が売れたようです。

ラタトゥイユ

完売の後、他の屋台の食べ物で軽く”打ち上げ”・・・
マドンナご夫妻宅で歓談のあと、不良中年は、ホテルでバタンキューでした(笑)。
スポンサーサイト
2009.08.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2599-731962a8

