--.--.-- / Top↑
八甲田山、岩木山に登ったあとは、東北の観光地巡りとなりました。
その前に、岩木山の麓でトウモロコシをいただきましょう。
ゆでた方が、トウモロコシ本来の甘さがあって、焼いたよりも美味しかった。
ということは、どちらも食べた・・・(笑)

とうもろこし

腹ごしらえをしたあとは、十和田湖へ出かけました。
十和田湖がこんなに大きいとは思わなかった。

十和田湖

せっかく来たんだから、奥入瀬の雰囲気も味わなくっちゃ!
湖に近いところを、しばらく散策・・・

奥入瀬ダム

遊歩道沿いには、ホトトギスが愛らしい花を咲かせていた。

奥入瀬ホトトギス

次の目的地、森吉山の登山口に向かう途中、大湯温泉で汗を流した。
4つあるという公衆浴場のうち、地元の方のおすすめで、川の湯温泉に入った。
浴槽が1つあるだけの、シンプルなつくり・・・入浴料150円は、日本一安いそうな。
こんな温泉に出会えるのも、気楽な山旅ならではのことか(笑)

大湯温泉
2009.08.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2613-28947b9f

