--.--.-- / Top↑
5日目は、姫神山(1124m)です。
前夜、一本杉キャンプ場の駐車場に車を止め、朝起きると雨だった。
疲れもたまってきたことだし、雨の中の登山はいやだな・・・と、ぐずぐずしていた。
しかし、一日を無駄にするわけにも行かず、7時頃、遅い出発をした。

Photo:登山口の一本杉キャンプ場
姫神山一本杉キャンプ場

雨はさらに激しくなり、約1時間半後、頂上に立ったときは、風雨でめをあけていられないほど。
証拠写真だけを撮って、急ぎ下山・・・超駆け足の登下山となった。

音楽グループ「姫神」の名前は、この姫神山から来ているのか・・
そして、石川啄木の生誕地は、姫神山の山麓か・・・
そんなことを思いながら、不釣り合いな巨大スーパー・イ○ンに入り、濡れた服を洗濯した。
そして、美味しいものをいただいたあと、久しぶりにブログの画面に向かった(笑)。
駆け足みちのく登山の中の、つかの間の休息でした。

玉山村のイオンでステーキ


2009.08.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2616-0705d490

