--.--.-- / Top↑
久しぶりに、日曜日に家にいた。
夕方から、相棒と山に出かける。それまでの時間をどう使おう・・・
そうだ、冷蔵庫の掃除を兼ねて、料理で遊ぼう!

まずは、賞味期限を1年以上過ぎた粉を使って(笑)、たこ焼きと決めた。
「えーっと、たこ焼き器はどこだ?」、嫁いだ娘に電話して、流しの下と分かった。

冷蔵庫に眠っていたタコ、キャベツ、ネギ、天かす、紅生姜、鰹節粉を準備。
水でといた粉を流し込み、材料を入れ、殻ができたところで、クルリと返す。
もう、10年近くつくっていないけど、さすが関西人?、腕は鈍っていない(笑)。

でっかいたこ焼きが、合計30個できた。
ソースと青のりをのせて、ハイ、いただきます。
調子に乗って、25個食べたら・・・夜中まで、胸焼けがした(爆)。

たこやき
2009.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2642-42cdecaa

