--.--.-- / Top↑
日曜日は、私が長距離通勤している”丹波の森○苑”のフェスティバルだった。
低気圧接近で、午後から天気が急変との予報・・・
たしかに予報どおりになったのだが、青空の広がる快晴のなか、オープンです。

ふぇす全体

多利南営農組合のみなさんの出店ブースです。
「私たちの活動を知ってもらうのが目的だから、売れなくても構いません」
といわれたものの、やはり売れ行きが気になります。
焼き芋、赤飯セット(餅米、小豆)、ピーナッツ(レシピつき)など、工夫を凝らした出店です。
ミニシクラメンが店頭を美しく飾り、大人気! たくさんの方が買われたようです(ホッ)。
左端に、塾長さんのお姿が・・・

多利南

赤飯セット(娘たちにプレゼント)、ピーナッツ、シクラメンをいただきました。
焼き芋は、塾長さんからこっそりいただきました(笑)。

シクラメン

私たちは、丹波の”元気な集落”を紹介するパネルを作成して、展示しました。
のれんは、「ひおき軒先ミュージアム」で使われたものをお借りしました。

ぱねる

バングラデシュの子ども達の教育を支援している篠山市のグループP.U.Sのみなさんです。
カレーをいただきました。

ばんぐらでぃしゅ

林の中では、ロープを使って木登りをする”ツリーイング”を子ども達が楽しみました。

ツリーイング

篠山市のマスコットキャラクター”まるいの”がやってきました。子ども達に大人気!

まるいの

丹波の孤島に興味があると、娘婿のご両親と家族がはるばる大阪から来てくださいました。
また、アエルクラブのWさん、丹波のたぬきさんにもお会いでき、楽しい一日になりました。
スポンサーサイト
2009.11.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2657-fcfdccd6

