--.--.-- / Top↑
先週の土曜日、かつての職場”陸の孤島”のOBパーティがあった。
バタバタと過ごしていたら、
「今年はないんでしょうか?、問い合わせが多いんですが・・」
「おっと、大事な行事を忘れていた、やりましょう!」となった。

とはいえ、バタバタな毎日の中での11人のお客様の接待の準備。
メインは寄せ鍋にしても、それだけでは足らない。
チーズ、チョコレート、するめなどのほかに、いくつか前菜を準備した。

アボガド、トマト、豆腐のサラダ(オリーブオイル+醤油+わさび+レモン汁+塩こしょう)
わかめ、タマネギ、丹波のブロッコリーのサラダ(ごまドレッシング)
丹波のカブラのすぐき風甘酢あえ、高野豆腐の甘煮

パーティ

NHK「今日の料理プラス」でやっていた、もやし餃子
初めてにしては、まずまず・・・

ぎょうざ

たっぷりのおでん・・・これはちょっと自信があります。

odenn

「食べるものは準備するけど、酒は持ってきなさい」・・・の約束で集まった、地ビール、ワイン、日本酒(新酒、受賞酒)、焼酎(特選)をいただきながら、陸の孤島時代の話に花が咲きます。

もてなしに集中していたら・・・メインの寄せ鍋の写真を忘れた!
最後にケーキをいただき、11時頃までには、それぞれ引き上げていった。

デザート

”陸の孤島”のOBパーティは、師走の第2土曜日の定例イベントになりそうです(笑)。
2009.12.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2677-51a0b353

