--.--.-- / Top↑
私の冬の登山靴は、もう30年以上履いている。
IBS石井オリジナルの革製だ。
厳冬期の大峰山系、比良山系、氷ノ山、八ケ岳など、よく頑張ってくれた。
買い換えようと思うのだが、そのたびに愛着が増して、買い換えられない。

しかし、金具も少々ゆるみ、重いこともあり、買い換えることにした。
買ったのは、スカルパのサミット
ずっと狙っていたものの、高くて手が出なかったが、円高で少し安くなった。
それで、清水の舞台から、またまた飛び降りて・・・(笑)

アイゼンは、これも30年以上になるカジタの12本爪をそのまま使うことにした。
アイゼンを調節して、準備完了!
本当は、年内に相棒と大峰山系か比良山系に出かける予定だったが、
風邪を引いたこともあり、デビューは年明けになりそう・・・

くつ
2009.12.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2680-7adeb2a4

