--.--.-- / Top↑
大晦日は、終日、年賀状の宛名書き・・・
元旦は、一人で厳粛に新年を迎え、
2日は、年賀状書きとTV観賞。
3日、4日は、早々に事務所に出て、丹波の仕事・・・
だから、ほぼ4~5日間、ほとんど会話のない生活だった。

4日の夕方、娘たちが家族で帰ってきたので、急に賑やかになった。
そして、娘たちが準備してくれた鍋料理を囲んで、だんらん・・・
新年だからと、娘婿の実家からいただいた大吟醸酒、
山の相棒の土産にもらった高山の焼酎をあけた。
久しぶりの会話とともに、お酒がうまい!

生き物すべてが、多分そうだろうが、
人間は社会的動物だと、新年早々、つくづく思った(笑)。


さけ
2010.01.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2683-78f88de9

