--.--.-- / Top↑
いま、保険事務所に来ている。
大台を迎えたので、年○をもらうための届けをするためだ(笑)。

10人も待つから、大変だ。
「隣の○○さんは、年収700万円?もあるのに、○○万円もらってる。
 私は、髪の毛を染める金もないのに、どうしてくれるの」
その割には、よく太った大阪のおばさんが、タコのような口で怒鳴り込んでいる。

日本年金保険機構と名前は変わったが、やっぱり大変だ(笑)。
私は、数ヶ月後から、わずかな年○をいただけそうだ。
貧乏ヒマなしの不良中年は、有難くいただきます(爆)。


※大阪のおばちゃんは、ちょっときついけど、本当はやさしい・・
 こんなおばさんは、ごく稀です。

※Photo:イイダコの煮付け・・・大好きです!

いいだこ
スポンサーサイト
2010.01.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2687-7dc8a509

