--.--.-- / Top↑
キャベツ、白菜、大根・・・・
野菜を努めて摂るようにしているのだが、
昨年、シングルライフに入ってから、食材がなかなか減らない。

キャベツなどは、冷蔵庫に1ヶ月近く転がっていることもある。
「そうだ、キャベツも煮込めば、たくさん食べられるんだ・・」
そう言い聞かせて、キャベツのスープ風煮込みをつくった。

キャベツをちぎり、タマネギ、水とブイヨン、塩・コショウ 、
ちょっともったいないけど、三○屋のソーセージを入れる。
鍋はもっちろん!、ルクルーゼです。

しばらく、弱火でことこと煮ると・・・ハイ、できあがり!
朝食にぴったり、2~3日に込むともっと美味しい。

s-DSCN9257_20100206144117.jpg
2010.02.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2697-ff20a72b

