日曜日から、4連休に入っている。
といっても、2日間は、原稿書きやらに追われた。
3日目の今日は、娘たちが孫と一緒に帰って来るというので、
朝からごそごそ料理をつくって遊んだ。

本当は、お好み焼きにしようと思っていたのだが、
酒の肴も必要だろうと、まずは鯛のアラを炊いた。
ポテトサラダも食べたくなって、簡単につくった。
すると料理心に火がついたのか、カボチャと椎茸の煮物、
高野豆腐の甘煮、ついには冷凍イカのトマトソース煮と進んでしまった(笑)。

コシアブラとワラビのおひたし、鯛のアラを使ったすまし・・のところで
「ピンポン・・・」とチャイムが鳴って、娘たち5人の到着となった。

s-DSCN0152.jpg

お世辞にも、「おいしい、おいしい・・」と言ってくれたので、良かった。
結局、お好み焼きはパスとなってしまった(笑)。

め○とは○は、4歳、2歳半になりました。
8月には、新しい妹が生まれるので、2人ともお姉さん気分です。

子どもの成長は早いものです。
その分、ジージは年齢をとっていきますが、
気持ちと体力をできるだけ若く維持したいと願っています。

というわけで、明日は、福井の山へ相棒と出かけます、へへへ。

s-DSCN0156.jpg

2010.05.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2752-3a7dc98f