日曜日、千里の知り合いのTさんと高野山に出かけた。
「1年に1~2回、一緒にでかけましょう」と、昨年は南山城の当尾へ出かけた。
高野山は、一度是非・・と思いながら、なかなか出かけられなかったところだ。

朝8時、千里中央で待ち合わせ、南海電鉄難波駅へ
9時、高野山行きの特急「こうや」に乗り込みます。

s-DSCN0510.jpg

紀見峠を越えると和歌山県に入る。
橋本からは、田園風景が広がり、そのうちに高度を上げながら山間へはいる。
両側に広がる緑が爽やかだ。
本当は、一日1往復する特急「天空」に乗りたかったけど、超人気で予約が一杯!

s-DSCN0514.jpg

極楽橋駅でケーブルカーに乗り換え、高野山駅へ・・
レトロ感が漂う駅です。

s-DSCN0571.jpg

「高野山1DAYチケット」を買ったから、電車、バス乗り放題・・・
奥の院前まで行って、あとはぶらぶらと半日歩きましょう。

s-DSCN0541.jpg


2010.06.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2766-c9a56f38