--.--.-- / Top↑
7/18(日)~20(火)の3日間、北アルプスを縦断し、帰ってきた。

行程はつぎのとおり
<1日目>
 (前夜大阪発)~立山・室堂~ザラ峠~五色ヶ原~越中沢岳~スゴノ頭~スゴ乗越小屋(泊)
<第2日目>
 スゴ乗越小屋~北薬師岳~薬師岳~太郎平小屋~北ノ俣岳~黒部五郎岳~黒部五郎小舎(泊)
<第3日>
 黒部五郎小舎~三俣蓮華岳~双六小屋~鏡平~新穂高温泉~(高山から大阪へ)

Photo:三俣蓮華岳から、残雪の草原と槍・穂高連峰
s-DSCN9212.jpg

今回は、相棒の自由がきかないので、約20年ぶりの単独行。
しかも、年齢もわきまえず、一日9~12時間の強行軍。

ガレ道や岩場の悪路を約5時間もアップダウンさせられた越中沢岳・・・
ビバーグを覚悟しつつ、日が暮れる寸前に到着して、こっぴどく怒られたスゴ乗越小屋・・・
8時間歩いてクタクタになった頃に現れた黒部五郎岳の急な登り・・・

いろいろあったけど、アルプスの山々を眺め、高山の花たちを楽しみながら
なんとか一人で歩き通し、いろいろな人に出会い、真っ黒になって帰ってきた。

翌朝、早くから丹波へ出かけ、忙しく働いているが、
僕の頭の中では、アルプスの中を・・・今でもルンルンで歩いている(笑)

山は不思議だ。
だから、この夏、もう一度アルプスにはいるかもしれない(爆)
しばらく、山の記録を続けます。乞うご期待!!

Photo:ハクサンイチゲのお花畑
s-DSCN9039_20100723004050.jpg

2010.07.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2796-c6c6944d

