10時、鏡平に到着・・

s-DSCN9239_20100727011501.jpg

この頃からガスがかかり、晴れていれば池に映る逆さ槍が見えるのだが、
今回も残念・・・だめだった。

s-DSCN9240.jpg

小池新道をどんどん下っていきます。
途中にある秩父沢は、残雪の崩壊が始まって危険なため、上部の雪渓を迂回した。

s-DSCN9249.jpg

左俣谷沿いの林道をどんどん下り、午後1時、わさび平小屋付近を通過・・
両側には、ブナ林が広がっている。

s-DSCN9252.jpg


午後2時半、新穂高温泉到着
路線バスに2時間近く乗り高山へ、特急で名古屋へ、
名古屋駅の構内できしめんを食べたあと、新幹線に乗り継いで、9時頃新大阪へ・・・

20~30年ぶりの単独による北アルプス縦走は、思い出深い山行になっただけでなく、
“もう少し、がんばれるかな?”と、自信を与えてくれました。

s-DSCN9257_20100727011501.jpg


2010.07.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2806-da909e05