--.--.-- / Top↑
3日目、4時半前に双六小屋を出発
30分も歩くと夜が明けて、東に槍ヶ岳が見えてきた。
雲がたなびいて、うーん、絵になっていますね。

s-DSCN9635.jpg

鏡平に下る弓折乗越を越えたあたりに、コバイケイソウのお花畑・・・
小池新道の登山口あたりまで、標高差は2500m-1500m≒1000m

s-DSCN9653.jpg

昨晩は、熟睡していて気付かなかったが、かなりまとまった雨が降ったと聞いた。
雨に濡れた、花を終えたチングルマ・・・生命のいとなみを感じますね。

s-DSCN9663.jpg

約2時間歩いたところで、正面に岩の大壁(秩父岩)が現れた。
この岩をどうやって登るの?・・と思ったら、コースは右にカーブしていた。

s-DSCN9665.jpg

秩父平と呼ばれる草原状の鞍部に下り、尾根へと登っていきます。
うーん、ちょっと堪えます。

s-DSCN9667.jpg
2010.08.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2816-aa679acf

