--.--.-- / Top↑
Tubeと呼ばれる地下鉄
大阪でもそうだが、地上に出ている部分も多い。

路線ごとに、複数の民間会社が経営しているようだが、
この路線は、このデザイン・・・

Photo:ケンジントン駅にて
s-DSCN0576.jpg

車内は、こんな感じ・・
手すりを兼ねたポールが林立している。
ラッシュ時に車内を移動するのは、難しい。

s-DSCN0091_20100927002006.jpg

これは、ストックホルム、ハマルビー地区を走るLRT(低床の高速路面電車)
日本でも、岡山、富山など、いろいろな都市で導入されていますね。

s-DSCN1464.jpg

そのLRTの停車駅に入ってきた、路面バス
最初分からなかったのだけど、電車とバスの停車駅を兼用している。
廃線敷きをバスが走るのは多いけど、現役の軌道をバスが走り、
駅を兼用している・・・うーん

s-DSCN1506.jpg

2010.10.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2839-e3632ffa

