レッチワースで見かけた花や樹木、生き物たち

有名な楕円形の芝生広場と噴水
植えられていたのは、ベゴニアでした。

s-DSCN0155_20100927011714.jpg

その広場に面した教会と花壇

s-DSCN0181_20100927011713.jpg

ハワードの記念館に近い、これも記念館?と花壇
植えられているのは、サルビアでした。

s-DSCN0189.jpg

民家の庭先を飾っていたのは、シュウメイギク・・
日本でも、最近、よく見かけますね。

s-DSCN0175.jpg

レッチワースの街路樹
どの木も、こんな風に下部がコブになっていました。
木の習性なのでしょうか??

s-DSCN0214.jpg

こちらは、楕円形の広場に面した街路樹
こんなに球形に刈り込んだ街路樹は、初めて見ました。

s-DSCN0160_20100927012032.jpg

民家の刈り込んだ生け垣
さすが、イギリスですね。

s-DSCN0216.jpg

街路樹の枝で木の実を食べていたリス君
たしか、トチのような実がなっていましたよ。

s-DSCN0351.jpg

2010.10.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2846-8a0c134e