先週の日曜日
私の丹波の職場の祭り(フェスティバル)がありました。

台風の影響を受けた、どんよりした天気の中、
今年も雨が降るのかなーと、やきもきしながらスタート!

こちらは、恐竜化石の発掘体験、工作(木工、染めなど)、フリマなどのコーナー
そうそう、塾長さんたちの営農組合が今年も出店してくださいました。
シクラメン、焼き芋、イチゴジャム、お米・餅米、黒豆(枝豆)・・・
個性的な商品が並らび、今年も大好評!
※写真とるのわすれた! 塾長さんのレポートはこちらこちら

s-DSCN1780.jpg

こちらは、ステージと飲食のコーナー
シシ鍋、お好み焼き&チジミ、草餅、寿司、焼きそば、うどん、カレー・・・

s-DSCN1804.jpg

私たちは、ちょっと地味ですが、仕事の成果(※)をパネルにして展示・・
※恐竜化石を活かしたまちづくり、企業と地域による山林管理と交流など

たんば恐竜のマスコット・キャラクター“ちーたん”関連のグッズも展示販売しました。

s-DSCN1784.jpg

キャラクターのぬいぐるみが登場・・・
右は恐竜をイメージした「ちーたん」、左は兵庫県のマスコット「はばたん」
やはり、子どもたちに大人気!

s-DSCN1802.jpg

ブログ仲間では、丹波のたぬきさんアエルクラブのわたなべさんも駆けつけてくださいました。
午後から、空模様が怪しくなり、降り始めましたが、
台風直撃はまぬがれ、なんとか祭りを終えることができました。

スポンサーサイト
2010.11.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2861-cf79a294