--.--.-- / Top↑
「引っ越ししたんやけど、食事にでも来る?」
「えっ、もうおわったんか? じゃあ、今度の日曜日・・」
というわけで、大阪市内の南堀○に引っ越した次女の新居へ出かけた。

娘は何も言わなかったけど、この時期の食事会だから
きっと不良中年の誕生パーティを兼ねていることは分かっていた。
夕方、迷いながら到着すると、近くに住む長女と亭主も来ていた。

め○とは○は、「じいじ、じいじ・・」と喜んで迎えてくれた。
8月に生まれたこ○は、ますます大きくなっていた。

2階分の吹き抜けがあることが“売り”のダイニングで家族揃って食事・・・
娘の料理は、見かけ、味ともに、すっかり板に付いてきた。
女の子から女性へ、そして母親に・・・女はいつのまにか成長するのだ。

s-DSCN2574.jpg

食事のあと、ささやかな誕生日パーティ
まわりに6本、真中に1本のろうそく・・・それなりの意味があるようだ。

「じいじ、ばいばい・・、また来てね」
め○とは○に見送られて、長女夫婦といっしょに家を出た。

s-DSCN2584.jpg

今年もまた新しい冠(年齢)をいただいてしまった。
そして、年が明ければ、女房が亡くなって11年目を迎える。
年寄りじみないで、私なりに頑張り、そして楽しもうと思う。

2010.12.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2877-4aafe27f

