--.--.-- / Top↑
大阪・心斎橋で開催されている「大丹波展」(1/2~4)に出かけた。
丹波は、京都丹波(亀岡市、福知山市、綾部市など)、兵庫丹波(篠山市、丹波市)からなる。
もともと一つだったから、府県を越えて交流や協働をしていきましょう。
そんな考えから始まった第1回の丹波の大物産展・・・というわけです。

会場にはいると、丹波竜のマスコット“ちーたん”がお出迎えです。

s-DSCN2652.jpg

篠山市の物産館「大正ロマン館」のコーナー
福袋がありますね。

s-DSCN2654.jpg

丹波市青垣町で米作りを頑張っている「まるきん農林」さんです。
丹波のブランド米”ミルキークィーン”は、もちもちして美味しい!

s-DSCN2656.jpg

福知山のチョコレート店「マウンテン」さん
ワールドチョコレートマスターズ2007 パリ世界大会 総合優勝の店です。
受賞作品”ショコラピエール ユズ”を試食。
チョコレートと柚子の香りが口の中でハーモニー・・
長女のつれ合いの実家を訪問する途上だったので、お土産に買い求めました。

s-DSCN2657.jpg

丹波の蕎麦店が合同で出店されていました。
大名草庵」(おなざあん、丹波市青垣町)と「そばんち」(丹波市市島町)の店主です。
ほかに「三津屋 妹尾」(丹波市青垣町)さんも参加されていました。
年末、丹波で蕎麦打ちを教示いただいた方々に大阪で再会・・・
2人ともかっこいいですね。
蕎麦粉探しをしていた不良中年は、蕎麦粉を分けていただきました。
もしかして・・・蕎麦打ちにはまっていくのでしょうか??(笑)

s-DSCN2655.jpg

正月2日ということもあり、大入り満員・・とはいかなかったようですが、
大丹波で合同出店という企画に”ブラボー”と拍手を送りたいと思います。

相手は、お得感がなければ、なかなか行かない、買わない大阪人・・・
宣伝や買わせ方をもう一工夫して、来年も是非続けましょう。
関係者のみなさん、お疲れさまでした。
もう一日頑張ってください!
スポンサーサイト
2011.01.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2889-e2a3dac1

