正月2日は、娘のつれ合いの実家に寄せてもらって、ご両親と酒盛り・・
翌日は、母君の実家の奈良まで足を伸ばして、大家族の祝宴に入れていただいた。

二家族に何かお礼をしなくっちゃ!
そうだ、せっかくだから丹波の名産を・・と言うわけで、
選んだのは丹波市氷上町にあるバイエリッシャーホーフの手づくりソーセージ
丹波のたぬきさんの家のほん近くです。

s-DSCN2714.jpg

4種類ほどセットにしてもらいました。
お値段は、時々食べるニッ○ンハムや丸○ハムなどと違い、
ちょっくら・・・いやいや、びっくりするぐらい高い!(笑)
けど、ホンモノ・・・

千里に帰り、丹波産の山の芋と一緒に、クール宅急便で送った。
翌日、「珍しいものを送っていただいて・・」とお礼の電話をいただいた。
やっぱり、丹波のブランドが効いているようです。

明日あたり、我が家でも一本いただいてみましょう。

s-DSCN2716.jpg
2011.01.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2892-8eef0454