不良中年の住むマンションは、ただいま大規模修繕中
家の中も整理しなくっちゃ!・・そう思って始めたが、なかなか進まない。

「一度帰って、置きっぱなしの物を整理しなさい!」
娘たちに電話をしたら、家族ぐるみ6人で帰ってくることになった。

さてさて、晩ご飯は何にしよう??
よく考えると、め○の誕生日の前日、春からは○も幼稚園・・
ではと、赤飯を炊くことにした。

多利南の塾長さんとこでいただいた「餅米+大納言小豆」で炊きました。

s-DSCN3356.jpg

おかずは、いつものように野菜と魚中心で行こう・・・
そう考えて、へへへ鯛の頭つき・・というより、頭のみ(笑)。
骨の部分は、ウドと豆腐の吸い物に使いました。

「お父さんのポテトサラダが食べたいな」
甘え上手な下の娘が言うから、いつものポテトサラダを作った。

あとは、ウドのきんぴら、蒟蒻のきんぴら、出汁巻き、シイタケの煮物・・・
いつものように、どれがメインだか分かりません。
そして、全体に味が濃かったので、気をつけよう。

s-DSCN3350.jpg

食事のあと、め○の5歳の誕生パーティとなりました。
春からは、姉妹そろっての通園となります。

「ばいばい、またきてね・・」
いつものあいさつでお別れです。

s-DSCN3355.jpg
スポンサーサイト
2011.03.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2926-df6181eb