--.--.-- / Top↑
もう1ヶ月も前のこと
お年玉付き年賀はがきをチェックしていたら
なな、なんと・・・下4桁の3等賞?が当たっていた。

昔、下3桁のレターセットが当たったけど、4桁ははじめて。
それで、静岡の煎茶のセットをいただきました。
へへへ、今年は春から、縁起がいい・・・かも。


實は、東北・関東の震災があってから、ブログに向かう気になれなかった。
記事を書くにしても、せいぜい花をテーマにするぐらい・・・
日々の生活、ましてや嬉しかったこと、楽しかったことは記事にできなかった。

テレビを見ていて感心するのは、被災者の冷静な行動だ。
家も家族も失っているのに、
「ありがとうございます」「ご迷惑をおかけします」と語る姿に
こちらが教えられ、励まされる。

1995年の阪神淡路大震災の4日後に芦屋に入ったが、
思っていたよりもみなさん元気であり、
「この家、大丈夫でしょうか・・」
と、向こうから話しかけてくるのには驚いた。
みんな悲しみを抱えているが、すでに復興に向かっていた。

私は、東北の被災者のみなさんのことを考えつつ、
年賀はがきが当たって嬉しいことも、素直に喜ぶ日々を送ろうと思う。
すべて、私の身の回りの出来ごとだから・・・

s-DSCN3217.jpg

2011.03.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2927-947df827

