--.--.-- / Top↑
早朝のホームの待合室にいたら、熟年女性2人が前に座るやいなや
「もうコートはいらないわよね・・」「いらへん、いらへん・・」
コートだけでなく、マフラーもしていた不良中年は、思わず咳き込みそうになった(笑)。

それで、マフラーも、帽子もやめ、冬用コートからスプリングコートに替えた。
すると、もうすぐ4月だというのに、この寒さだ。
東北の被災地のみなさんは、さぞかし寒いだろうに・・

そんなことを思いながらも、丹波の通勤道で寄り道が多くなった。
春の花があちこちで咲きはじめたからだ。
一面のピンクの絨毯ですが、じつは2種類の花があるのです。
手前がヒメオドリコソウ、向こうがホトケノザですね。

s-DSCN3404.jpg

柏原川沿いのサクラも、つぼみが少し膨らんできた。
この寒さで、開花は4月にずれ込むのだろうか・・・
しかし、確実に春が近づいていますよ。

s-DSCN3412.jpg
2011.03.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2929-ef9b6154

