--.--.-- / Top↑
もう、10日も前のこと・・
丹波の職場の裏山を歩くイベントがあったので、昼休みを利用して参加した。

栗園にはいると、なんと・・・ミズバショウですね。
だれかが水の通り道に植えたようです。

s-DSCN3646.jpg

その近くには、シロタチツボスミレのようです。

s-DSCN3650.jpg

こちらは、向こうがホトトギス、手前はギフチョウの餌になるカンアオイのようです。

s-DSCN3648.jpg

これは、そうそう、鈴鹿山系でよく見かけたキランソウですね。
お久しぶり・・そんな感じです。

s-DSCN3649.jpg

こちらは、ウワズミザクラでしょうか?

s-DSCN3652.jpg

裏山でいろんな草花に出会えて、久しぶりに山に登った・・
そんな満足感がありました。
2011.05.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2935-ff3fc660

