上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日は、千里のメンバー11人が車2台に乗って、
篠山市東部の雲部地区へ出かける予定をしていた。

「千里を外から見てみよう」「千里と丹波の交流の可能性を考えてみよう」
なんて理屈をたてていたが、本音は「緑したたる五月晴れの丹波」へでかけ、
季節の野菜をつかった天麩羅をいただきながら懇談し、
そのあと、地区内の車塚古墳洞光寺を案内していただき、
野菜などを買い求めて千里へ・・と考えていた。

ところが、ところが、この台風のおかげで、やむなく中止となった。
晴れ男を自認している不良中年だが、今度の台風はお手上げだった。

聞くところによると、篠山では大雨警報が出ていたようだし、
丹波のたぬきさんの情報によると、河川の増水も尋常じゃなかったようだ。
無理して出かけてトラブルを起こしたり、
雲部地区のみなさんにご迷惑をかけなくてよかった。

千里のメンバーの中には、「中止になって残念・・」との声が聞かれる。
雲部地区のみなさんからも「ぜひ近いうちに実現・・」と言っていただいている。

台風2号は、楽しみをふくらませて実現するために、この日を狙って通過した??
そんな風に考えれば、楽しくなる。
さて、いつにしましょうか・・・

Photo:雲部車塚古墳
s-DSCN3102.jpg

Photo:洞光寺
s-DSCN3085.jpg
スポンサーサイト
2011.05.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2940-7ebadee7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。