--.--.-- / Top↑
長い間カレーをつくっていないな・・・そんな思いがずーっと頭にあった。
冷蔵庫を見ると、痛みはじめたナス、ピーマン、いろいろある。
こんな時こそ、夏野菜のカレー! そう思ってカレーをつくった。

いつものケララカレー風と決めたが、肉は鶏肉の代わりに冷凍の牛すじ肉、豚肉
野菜はといえば、ナス、ピーマン、タマネギ、ジャガイモ、トマト(缶詰)
味付けは、カレールー、ブイヨン、醤油、ソース、マヨネーズ、生姜、にんにく、ヨーグルト、砂糖、
香りづけにローリエ、タイムを入れた。

コトコト炊いて、まずパンといっしょに、スープ風にいただきます。
そして、カレーライスやカレーうどんにして、何回もいただきます。
うーん、やっぱりカレーは美味しい!

s-DSCN3829.jpg
2011.06.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2944-6ede0537

