「今度の日曜日に、お姉ちゃん家と一緒に、みんなで帰るわ」
下の娘から電話があった。

6月の第3日曜日と言えば、父の日に決まっている。
「手巻き寿司にでもするか」「いいね」

ところが、その今日の日曜日は、丹波へ日帰りすることになった。
「大丈夫、お姉ちゃんと一緒につくっとくわ」「悪いけど、よろしく」

そう言ったものの、何もないのでは寂しい。
スーパーに新鮮な小アジを見つけたので、久しぶりにアジの南蛮漬けをつくった。
50~60匹を揚げるのはちょっとしんどかったけど、抜群の味に仕上がりました(笑)。

s-DSCN3899.jpg

もう一品と、お得意のポテトサラダも作った。
こちらもほどよい味に仕上がりました。

s-DSCN3908.jpg

さて、もうすぐバスが家の近くに到着です。
久しぶりに家族が集まっての「手巻き寿司」パーティは、どんなんでしょう。
2011.06.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/2948-39724a28