北アルプスの烏帽子岳~船窪岳~蓮華岳~針ノ木雪渓の山行から、昨晩遅く帰ってきた。
そのレポートを書く前に、3連休のレポート・・・ずいぶん前のような気がする。
連休2日目は、かつての職場の先輩たちと、JR福知山線の廃線敷を歩いた。
複線電化に伴い、約20年前に廃止された武庫川沿いの道を約3時間かけて歩くコースは、
関西ではよく知られている。
JR生瀬駅を9時半に出発!
廃線敷への入り口までは、交通量の多い国道沿いを歩きます。

廃線敷きに入ると、「ハイキングコースではないので、JRは一切の責任を負いません」
との看板が出てくる。
それだけ廃線敷を歩く人が多いということだ。

トンネルにはいると、真っ暗・・、そしてヒヤーッ・・・

鉄橋では、側道を歩きます。
かつては歩けなかった道を、山や川を眺め、風に吹かれながら歩く・・・これが魅力ですね。

終点の武田尾温泉駅付近の集落が見えてきました。
ここでは、楽しみが待っているのです。

2軒あるうちの1軒の食堂に入ります。
枝豆をいただきながら、生ビールでカンパーイ!
前夜、阪神タイガースが勝ったので、430円?の生ビールが300円に・・・
うーん、これはいい! ご主人は、相当の阪神ファンとみた。
来年も、阪神が勝った翌日に来よ!(笑)
かつての先輩たちと積もり積もった話をしたあと、ほろ酔い気分で電車に乗り込みました。

そのレポートを書く前に、3連休のレポート・・・ずいぶん前のような気がする。
連休2日目は、かつての職場の先輩たちと、JR福知山線の廃線敷を歩いた。
複線電化に伴い、約20年前に廃止された武庫川沿いの道を約3時間かけて歩くコースは、
関西ではよく知られている。
JR生瀬駅を9時半に出発!
廃線敷への入り口までは、交通量の多い国道沿いを歩きます。

廃線敷きに入ると、「ハイキングコースではないので、JRは一切の責任を負いません」
との看板が出てくる。
それだけ廃線敷を歩く人が多いということだ。

トンネルにはいると、真っ暗・・、そしてヒヤーッ・・・

鉄橋では、側道を歩きます。
かつては歩けなかった道を、山や川を眺め、風に吹かれながら歩く・・・これが魅力ですね。

終点の武田尾温泉駅付近の集落が見えてきました。
ここでは、楽しみが待っているのです。

2軒あるうちの1軒の食堂に入ります。
枝豆をいただきながら、生ビールでカンパーイ!
前夜、阪神タイガースが勝ったので、430円?の生ビールが300円に・・・
うーん、これはいい! ご主人は、相当の阪神ファンとみた。
来年も、阪神が勝った翌日に来よ!(笑)
かつての先輩たちと積もり積もった話をしたあと、ほろ酔い気分で電車に乗り込みました。

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2011.07.27 / Top↑
不良中年
■Hulaさん
一度歩きたいと思っていた廃線敷をやっと歩けました。
渓谷沿いなので、夏でも気持ちよく歩けます。
今日は、太ももに軽い痛みを感じつつ、丹波の仕事2日目です。
一度歩きたいと思っていた廃線敷をやっと歩けました。
渓谷沿いなので、夏でも気持ちよく歩けます。
今日は、太ももに軽い痛みを感じつつ、丹波の仕事2日目です。
2011/07/28 Thu 08:18 URL [ Edit ]
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