--.--.-- / Top↑
11月半ばの日曜日、篠山市雲部地区にある洞光寺(とうこうじ)のもみじ祭に出かけた。

ネコの手だけでなく、頭も借りたいぐらい忙しい最中だったけど、
みなさんと地域の将来を描いているのだから、祭りも見なくっちゃ!と駆けつけた。

紅葉狩りの観光バス、観光客の中を歩いて、山門に到着!
曇天も影響しているのか、今年の紅葉はもう一つ・・とのこと。

s-DSCN5442.jpg

境内では、来賓、観光客を前に、デカンショ節のお披露目・・

s-DSCN5444.jpg

おでん、焼きそば、炊き込みご飯・・
傍らでは、地域のみなさんによる食べ物の提供(有料)です。
へへへ、不良中年は、ご招待扱いでした(笑)。

s-DSCN5447.jpg

逆光風に紅葉を見上げると・・・
丹波の「隠れた紅葉の名所」として、人気急上昇中の洞光寺だけあって、
うーん、やっぱり見事です。

s-DSCN5453.jpg
2011.11.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/3023-6b96ee2d

