4月28日、GWの最初の日
秋に予定している「千里ニュータウンまちびらき50年」の打ち合わせを終え、丹波へでかけた。

途中、田ごしらえをしている篠山のIさんに出会い、しばらく歓談。
夜遅くまで仕事をしたら、千里へ帰るのがおっくうになり、ホテルへ

s-DSCN6717.jpg

翌日も丹波で仕事・・
昼時、裏山を歩くイベントに、にわかスタッフとして参加(笑)

s-DSCN6721.jpg

へへへ、お目当ては、参加者に振るまう山菜の天ぷらでした。
コシアブラ、ヤマウド、コゴミ、タラノメ、ユキノシタ、ヨモギ・・・
山菜好きには、たまりません!!

s-DSCN6720.jpg

栗園には、ミズバショウが咲いていました。
自生種ではありませんが・・・

s-DSCN6722.jpg

しばらく仕事をしてから、丹波年輪の里へ・・
丹波在住の木工作家の椅子展「座っ展(すわってん)」が開催されているのですね。

s-DSCN6725.jpg

約30点のいろいろな椅子が会場を埋め、多くの人でにぎわっていました。
丹波で仕事をするなら、こんなのも見なくっちゃね(笑)

この日も千里へ帰るのがおっくうになり、三田の姉の家へ・・

s-DSCN6727.jpg

30日、朝から集中して仕事をして、昼休みに裏山へ出かけた。
山をピンクに染めていたツツジは、盛りを過ぎていた。

s-DSCN6735.jpg

日当たりの良い林間にはいると、10分ぐらいで、ワラビが一握りとれました。
昨日いただいたクロモジ茶が、ハーブティーのように美味しかったので、
枝を少しいただいた。

夜まで仕事をして、3日ぶりに千里へ帰ってきた。
仕事をしたような、遊んでいたような、GWの前半でした(笑)。

s-DSCN6734.jpg

2012.05.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/3070-4bf8cfd5