千里をもっと元気に!、魅力的に! 
約100名が集まって、10年間活動してきた「千里市民フォーラム」
今風には、プラットフォームと言っていいのか?

この2月に「千里でやってみたいこと」大プレゼン大会を開催した。
不良中年は、千里“地域のいえ・にわ”プロジェクトを発表した。
家を開放して、地域のカフェ、オフィス、グループリビングなどに活かしませんか?
・・・そんな趣旨だ。

s-DSCN6894.jpg

はたして、どこの家で第1号が実現するか・・・
そう思っていたら、高野台のKさんのバラが見頃だという。
それで、Nさんと一緒に翌日訪問して、見せていただいた。

淡いピンクのバラは、かつて賞をいただいたという、これぞバラ!・・・のお姿

s-DSCN6895_20120520182338.jpg

鑑賞していたら、ご近所のご夫婦も入ってこられた。
「毎年、この季節に前を通るのが楽しみなんですよ・・・」

そのあと、家にも入れていただき、お茶をいただきながら歓談。
”地域のいえ・にわ”プロジェクト第1号は、高野台のK邸・・・でした。

s-DSCN6892.jpg
2012.06.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/3078-94201796