--.--.-- / Top↑
バジルが大きくなって、花を咲かせそうになってきたので、
今年初めてのバジルソースを作った。

バジル100g、にんにく3片、松の実40g、塩小さじ1/3,
オリーブオイル120cc、パルメザンチーズ3/4カップ
材料は、身体によいもの、しかし高価なものばかり(笑)

新しく買ったミキサーを使ったが、思うように攪乱してくれない。
それで、女房が残していった、昨年までのものを使った。
もう30年以上前のものだが、古いものの方がしっかりしているかも?

はい、できあがり!
小さな容器に2つできました。
みどりが鮮やかだなー・・・

一つは丹波で世話になっているM君の奥さんに
もう一つは・・・うーん、どこへ行くのでしょう??

丹波の同僚Nさんにもらった
パッチワークのテーブルクロスに載せて・・・パチリ

s-DSCN7244.jpg
2012.07.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/3095-6f1863c6

