--.--.-- / Top↑
丹波には、季節ごとの美味しい食材が多い。
しかし、これは知らなかった。

丹波市春日町は、昔からトウモロコシの栽培が盛んだったという。
友人から一箱いただき、長女の家に持っていってみんなで食べたら、
うーん・・・甘い、ジューシー・・・これまでで一番の味です。

それではと、日ごろお世話になっている方々に送った。
美味しい・・、甘い・・、家族で楽しんでいます・・いろいろ感想をいただいた。

中に、こんなのもあった。
「TMB46ブラボーな味。すばらしいトウモロコシをありがとう。
 こういう美味しいものをいただけると、何でもやりまっせ!」

TMB46は、AKB48をもじったのだろうが(笑)、
こんなに喜んでもらえると、こちらもうれしい。

そんな夏の食材も、大量につくっていないから、そろそろ終わり・・・
だからこそ、丹波の食材が美味しいのだ!と思う。

■レンジを使った蒸しトウモロコシづくりの方法(山の相棒のアドバイス)
 皮のまま濡れた新聞紙でまき、ラップでくるんで、レンジで3~4分。
 
s-DSCN7297.jpg
2012.07.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/3101-270f06d4

