--.--.-- / Top↑
1日目は、札幌の見学です。
Sさんが休みを返上して、半日案内してくれました。

まず、モエレ沼公園・・・イサムノグチの設計です。
正直、一度来たかったのです。

ゴミ処理場として利用した後、1982年(昭和57年)から公園づくりを始め、
2005年(平成17年)7月1日にグランドオープンとか。

s-DSCN8132.jpg

モエレ山(標高62m)から、シンボル的なガラスのピラミッドを見下ろします。

s-DSCN8137.jpg

芝生の広場・・・家族が思い思いに楽しんでいます。
テントも見えますね。

s-DSCN8145.jpg

ガラスのピラミッドの内部・・下から見上げます。

s-DSCN8148.jpg

上から見下ろします。

s-DSCN8153.jpg

ガラス越しにモエレ山をパチリ!

どこをとっても、北海道的です。

s-DSCN8155_20121030184453.jpg

2012.11.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/3120-d1a7a476

