上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
私が50を過ぎてから博士課程に在籍したO大学の同輩たちとの忘年会の報告です。

寄せ鍋がメインですが、前菜にこんなものを準備しました。
おでん、ビーフシチュー、ポテトサラダ、クラッカーとアボカドディップ、
野菜サラダ、ハム・チーズ類、チョコレート&スルメ・・・

s-s-IMG_1065.jpg

土曜日夕方6時半、パーティがスタート
途中、東京からS君がサプライズ参加!

前菜を半分ぐらいいただいたあと、寄せ鍋
足らなくてはいけないと、アンコウ、タラ、豚、鶏団子、野菜類と
冷蔵庫が一杯になるくらい買ったら、半分以上が残ってしまった(笑)

元学生のみんなも30歳前後になり、
無茶のみ・無茶食いをしなくなったのも要因か?(笑)

s-s-IMG_1067.jpg

最後は、みんなが持ち寄ったスイーツで締めくくり
手づくりスイートポテト、マダムシンコ、高級プリッツ、東京のケーキ・・・いろいろ

光っているのは、私のバースデーケーキ・・・全部果物です。
ろうそくは、最近数字化されていいるので、ごまかせない(笑)

s-s-IMG_1070.jpg

パーティはほぼ5時間続き、若者たちは師走の夜に帰って行った。

今年は時間があった分、念入りに準備して、結構大変だった。
いつまで続くのだろう・・・そんなことも思ったが、
若者たちが1年に一度、元気に交歓する場をつくり喜んでもらえる。
私もその場にいることで、元気をもらえる。

そう思って、来年もきっとパーティを開いていると思う(笑)
スポンサーサイト
2013.12.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/3197-feeecb1c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。