大晦日は、夜まで仕事・・・。
家に帰って、急いで準備をして、娘とかろうじて年内に年越しそばを食べた。
横目で紅白を見たが、年末の国民的行事とはいえ、
他局のネタを平気で使うNHKは、理解に苦しむ。
紅白を見ないでも、年を越せることがわかった(笑)。

昨年、母が他界したので、今年の正月はひっそり・・・。
そう思っていたが、正月に食べるものも必要だ。
娘が義母からおせち(数の子、ごまめ、黒豆)をもらってきた。
これに付け足そうと、元旦から、家にあるものでごそごそ料理。
何とか形になったが、ベジタリアン系になってしまった(笑)。
原因は、肝心のかまぼこ類を買うのを忘れたこと。
酒、おせち、雑煮を頂きながら、娘とささやかに新年を祝った。

私の干支の今年は、どんな年になるのだろう。
マンネリ化は免れられないが、私への”応援歌”のつもりで、
今年もブログを続けたいと思っている。
どうぞよろしく、お願いいたします。

s-FI2623211_1E.jpg
2009.01.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/32-736502d7