上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
3日目は、娘の家族と別れて、あちこち精力的に歩きました。

まず、たばこ工場をコンバージョンした松山文創エリア。

s-IMG_1415.jpg

ついで国父(蒋介石)記念館

s-IMG_1423.jpg

台北101へ
約1分で到着した地上500mは雲の中(涙)

s-IMG_1426.jpg

台北101近くの四四南村歴史建築
展示室、村のアーカイブ館、ショップ、公園からなるエリアは、
伝統的な町家群が再開発されるに際して、一部が保存され、コンバージョンされたようだ。

s-IMG_1430.jpg

地下鉄に乗り士林駅、バスで故宮博物館へ。
博物館は、ほとんど混雑する歩行者天国状態なので、1時間半ぐらいさらりと見て出た。

その後、地下鉄の北端駅、淡水へ。
ガイドブックには、大河に面した古都とあるが、ほとんど土産物店が並ぶ観光地だ。
名物の魚のツミレ団子スープをいただき、煮込み玉子をゲット!

s-IMG_1433.jpg

地下鉄で大橋頭駅へ帰り、台湾茶の焙煎&販売の店へ。
お土産に烏龍茶をゲット!

s-IMG_1434.jpg

そのあと、ホテルまで直線距離で約2kmの道を一時間半かけて歩いた。
人でいっぱいの寧夏の夜市、中山駅近くの露地沿いのおしゃれなカフェ、林森公園・・・
最後に、一日目の家庭料理の店で麻婆豆腐と空芯菜を肴に台湾ビールをいただいて、ホテルに帰ってきた。

思う存分、台北を楽んだ一日でした。(^O^)

s-IMG_1435.jpg
スポンサーサイト
2014.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/3221-cb914fef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。