--.--.-- / Top↑
台湾中南部の旅7日目は、アミ族など先住民が多く住む台東へ
朝飯は、サンドイッチと餃子・・・

s-s-IMG_3639.jpg

電車で約2時間・・

s-s-IMG_3648.jpg

台東で最初に訪ねた国立台東史前文化博物館は、考古学、自然学、民族学を兼ねたような博物館。

s-s-IMG_3692.jpg

先住民族の歴史・文化もしっかり紹介されている。

s-s-IMG_3660.jpg

特別展で見た背負いの刺繍が美しかった。

s-s-IMG_3663.jpg

雪山(せつざん)のカールを紹介したパネルのようです。

s-s-IMG_3669.jpg

そのあと、台東の街へ帰り、ぶらぶら・・・
有名な餅屋で餅をいただきました。

s-s-IMG_3711.jpg

そのあと、海岸へ
見えるのは太平洋・・・沖縄見えないかな?

s-s-IMG_3726.jpg

台東名物の果物「釈迦頭」を売るおじさん

s-s-IMG_3728.jpg

旧台東駅近くの施設で開催されていたのは、各地域の「一村一品運動」の発表会。
金城武のテレビCMで一躍有名になった村もあった。

s-s-IMG_3740.jpg

夕刻、電車に乗って高雄へ

s-s-IMG_3756.jpg

夕食はこの日が最後・・・
ゲストハウス「AHIRUYAH」の同宿者と一緒に、オーナーのお薦めの鶏肉料理の店へ
泣いても笑っても、あと1日です。

s-s-IMG_3759.jpg
2015.01.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/3259-d2f5dff0

