fc2ブログ
一昨日から、急にアクセス件数が増えた。
アクセス件数は気にしないでおこっ、視聴率じゃないんだから・・・、
と言い聞かせているけど、やっぱり嬉しい。

なんで?・・とDoblogのトップページを開いて分かった。
天真爛漫子」の記事が紹介されていたのだ。

あんなこと書いてよかったかな、娘が読んだら怒るかな・・・
と実は思っていたのだが、良かったことにしよう。

と言うことで、ワルノリして天真爛漫子の近況です。

s-FI1518893_0E.jpg

先日、ハンバーグを食べ、ビールを飲みながらの会話。

「ちょっと、お父さん聞いてくれるー」
「なんや」

「この間から、今年大学出た女の子がアルバイトで来てるねん」
と、まだ半年しか勤めていない20歳の娘が22歳の新人のことを話し出す。

「敬語とか使わなくていいからっ・・て言ったのがあかんかったんかなー。
あの商品売った?って聞いたら、『売った、売った』って言うんよー、
もうサイテー、どうしよかと思って・・・・」

「そら、敬語とか使わんでええ言うた、あんたが悪いわ・・・」
「そうやなー、もう一回ビシッと言わなあかんのかなー」

「藤○寺に住んでるみたい、藤○寺って高級住宅地やろ?
週末は1人って言うから、何で?って聞いたら、家族は三重の別荘に行くって、ええとこの娘ほどあかんのかな」

s-FI1518893_1E.jpg

話は続きます。

「あとかたづけは新人の仕事って決まってるんやけど・・・、
先輩が時々やってくれるんで、『すみません』って○○は言うんやけど、
新人の女の子は、だまーったまま・・・。どうしよーもないやろー・・・」

「あんたの仕事やろっ・・・て、言わなあかんわ」
「そうやなー・・・」

娘との会話をアテにビールを飲みながら、不良中年は思うのです。
少しは大人になってるようやなー・・・

s-FI1518893_2E.jpg

AUTHOR: nijinsky DATE: 06/23/2005 17:59:31 Doblogポータルの紹介効果よりも,やっぱり記事が面白いからです!!

温かい人柄が伝わってきますねぇぇーー.

というわけで,今度,黒ビール,ゴチになります(笑).
スポンサーサイト



2005.06.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/339-03d6798d