FC2ブログ
昨日は結婚した娘が帰ってきて、上の娘と誕生日を祝ってくれました。

夕方、親子2人分の食欲の娘から、「おなか空いたよー」とメールが入り、
いつもより早めに帰宅して、夕飯の準備です。
といっても、今日も鍋・・・材料を切って、盛るだけです。

「絶対美味しいから」と娘がお薦めの豆乳鍋に初挑戦です。
いつもより濃いめの寄せ鍋のダシに、豆乳を入れるだけですが・・・
ぐらぐら煮えてくると表面に膜、湯葉ができました。
何か物足りない・・・と、ニンニクと生姜を入れると、味にしまりが出ました。

s-FI2118669_0E.jpg

夕食が終わりしばらくしてから、ケーキが出てきました。
いちごでつくった円の中に、大きなハート・・・大胆なデザインです。

「スゴイね」
「スポンジはケーキ屋さんで買って、生クリームといちごを乗せただけ」
でも、なんとか手作りケーキをつくろうと思ったところが・・・嬉しいな。

s-FI2118669_1E.jpg

紅茶と一緒にいただくと、
生クリームといちごが合って、なかなかの味です。

本人は、「買ってきたスポンジの味がする」と言ってましたけど・・・

s-FI2118669_2E.jpg

これで終わりかと思ったら、誕生日プレゼントが出てきました。
彼とペアルックで着ていたジャケットが「似合うよ」って言ったら、
彼と一緒に色違いを買いに行って、プレゼントしてくれたようです。
これで、トリプルルックになりました。

Patagoniaのウインドストッパー機能付きのフリースのジャケット
これで、この冬の自転車通勤が楽しくなりそうです。
ホームページを見ると、スキーやクライミングにもいけそうです。
ジャケットも嬉しいけど、それ以上に2人の気持ちが嬉しいですね。
家庭で、職場で、今年の誕生日は例年以上に印象深いものになりました。

s-FI2118669_3E.jpg

AUTHOR: 丹波のたぬき URL: http://www.net-work.ne.jp/~y3939 DATE: 12/08/2005 19:24:12 なんて優しいお嬢さんたちなんでしょう。
熱い物がこみ上げてきました。

おめでとうございます。
お歳はお聞きしません。(^^)
スポンサーサイト



2005.12.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/637-f6ab2301