fc2ブログ
日曜日は、午前、午後、夜と忙しく行事や仕事が続いたあと、珍しくすき焼き・・・食べたかったと言うよりは、鍋にちょっと飽きたのですね。

材料は、牛肉、糸こん、豆腐、エノキ、マイタケ、玉葱、白ネギ、水菜。
ネギは、兵庫県朝来町の特産の岩津ネギ・・・白ネギより柔らかくて甘みがあり、青い葉っぱの先まで食べられます。
牛肉をまず砂糖と醤油で炒めて味を付け、一度取り出して、野菜系から入れて砂糖、醤油、酒で味を付けます。ダシや水は一切使いません。

久しぶりで美味しかったのですが、体重は自己最高記録を更新中です。



AUTHOR: M三郎 DATE: 12/14/2005 08:24:12 いやいやいや!
旨そうすぎるではありませんか!
しかも作り方は我が家と全く同じです。
肉が多めのリッチな時は先にお肉だけを半分ほど食べてから鍋を仕上げています。
もちろん仕上がるまでお鍋は誰にも触らせません(^^
スポンサーサイト



2005.12.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/645-d1c5d6ea