FC2ブログ
朝、宅配便が届いたので、開けてみたら、
高校時代の同窓生のFちゃんから、クリスマスケーキ
このところ、クリスマスの前に、毎年のように届けてくれる。

多分、フルーツが一杯入った、日持ちのするケーキ
真ん中に唐辛子の飾り、星ともみの木のクッキーが添えてあった。

高校時代には顔しか知らなかったけど、卒業して約20年たってから
関西にいる同級生約20名が頻繁に集まるようになった。
正月は新年会、4月は大阪城で花見、6月は同窓会、12月は忘年会。
その間に、夕方電話がかかってきて集まることもたびたび。
Fちゃん、Eちゃんとは、入手が難しい切符を手に入れて、ユーミンのコンサートにも数回行った。
ところが、△0歳を過ぎると、それぞれに事情があり、最近は会う回数もめっきり減った。

ケーキに添えられていた手紙には、「×0歳になったら遊ぼうね」とあった。
「おいおい、×0歳まで待てない・・」と、お礼の電話のついでに言ったら、
「B'zのコンサートのチケットがもし手に入ったら行く?」
「絶対行く・・・!!」
「そうだね、後輩のコンサートを一度見たいもんね」 ※稲葉浩志は、僕たちの高校の後輩

岡山の店にも出ているFちゃんの手づくりケーキ
食べ頃のイブの日ぐらいに、家族で、そして若いもんといただきます。

s-FI2149462_0E.jpg

AUTHOR: 籐五郎 DATE: 12/19/2005 21:44:02 このケーキ、美味しそうですね。ツリー、星もあってすばらしい!
こんな素敵なケーキをもらえるなんて、さすが不良中年さんです。

スポンサーサイト



2005.12.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/672-0315b8e3