--.--.-- / Top↑
スーパーで、直径が30cmはある、 北海道産のバカでかいカボチャを買った。2人家族の我が家には、やはり大きすぎる?? と思いながら、頑張って料理しよう!・・・ でも、どうやって料理しようか?・・・ まずは、ふつうに、カボチャの田舎料理。田舎料理とは、醤油、酒、みりんなどで 単純に味つけして煮るだけの料理を言うようだ。ほくほくして、とっても甘い!! 娘にも好評です。次は、最近始めた、カボチャのサラダ 塩・胡椒、マヨネーズ、ヨーグルトで味を付けた。うん、まずまず・・・の味です。3つめは、はじめて、カボチャのスープに挑戦!圧力鍋で煮たら、ぐじゃぐじゃになった・・失敗!仕方ないから、そのまま濾して、塩・胡椒、ブイヨン、牛乳、粉チーズで味を付け、最後にパセリをふった。なんとなく、それらしいカボチャスープができました。娘「どれも、おいしいよ。でも、カボチャばかりはね・・・」 冷蔵庫の半分のカボチャは、しばらくしてから料理します(涙)。
2008.10.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/93-ac31c581

