FC2ブログ
GWの初日、奈良県・吉野町の龍門岳(904m)に出かけた。

低山だけど「日本300名山」・・・との情報を相棒が入手し、
一度登ってみようということになったのだ。

5時豊中出発、山里の風景が広がる山口に到着。
7時、吉野山口神社前を出発。
晴れた空の向こうに、龍門岳が見える。




村を過ぎ、広い林道を登っていくと、
道の両側に、里山の春の花たちが”おはよう”

ハルジオンかな?


あちこちに、今が盛りと、シャガが咲き乱れる。


スミレも負けじと、あちこちに咲いている。

えーっと、ナガバタチツボスミレ?


ヤマブキも今が盛り!!

どうやら、今日はいろいろな花を楽しめそうだ。



AUTHOR: 雪割草 DATE: 04/30/2007 19:32:31 お久しぶりです
我が家のパソコンのハードディスクが 壊れてしまい娘婿に相談しましたら 直して見ますとのこと I T関係の仕事なので頼ってしまいましたが 部品がなかなか売っていなくて あちこちと探してくれたりと 梅田の電気店にあったようで 何日もかかってやっとやっと直りました (娘婿に感謝のご馳走を何度もつくりました)

私このごろ鳥に興味があってあちこち行くようになりましたら 小さな知らないお花がたくさんあり 感激してばかりです 図鑑を買って名前を調べるのも 鳥もお花もとっても楽しいですね このスミレはめずらしいのでしょうね 
め○ちゃん お元気でしょうか かわいい盛りですね 我が家も1歳になりました
スポンサーサイト



2007.04.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamchan2.blog38.fc2.com/tb.php/949-6a3cc00d